FC2ブログ

★サイト二周年企画★1日目:記念絵♪&SS※流血注意!!

| EDIT

1412282周年記念イラスト_001


こんにちは!翁です(*'▽')

本日、当ブログ「緋い空、亡き傷負い」が二周年を迎えましたー!!(∩´∀`)∩

最近忙しすぎて、更新がぱったり途絶えておりましたが・・・(;'∀') なんとか続いております!!
二周年はきっちりやりますよ~★

しかし・・・・記念絵なのに何故こんなイラストにorz!! 血塗れ稜迦です・・・
全然目出度いイラストじゃ無いですね(;´Д`)
昨年末に描いてたのですが、疲れてたのか何なのか・・・
まぁ、好きだから描いてるんですけどね!!(;・∀・)

そして、以下謎のSSです・・・w

「接触編」
---------------------------------------------
土埃と、うだるような暑さと渇き、血の匂い。
口の中がザラついて、唾を吐き捨てる。
重たい銃器を片手に彷徨い歩く。
慣れ切った日常を、ひたすら命で繋ぎ、輝きなど無い明日に、儚い望みを託して生きる。

ーそれがだだ一つの選択肢だと、疑う余地すらなかったー

ふいに響いた、乾いた銃声に、足を止めて銃を構える。
後方から聞こえてきた。間も無く足音が近付いてくる。

スニーカーの音が、猛スピードでこちらに向かってくる。子供が逃げている、と瞬時に判断した。
その後に響いてくるのは、重たいブーツと、カチャカチャとなる金属音…兵士だ。
部屋を挟んで反対側の通路を、二人の人物が駆け抜けて行く。

最初に目に写ったのは、同年代の少年だった。

「はっ、はぁっ、はぁっ、はっ」
苦しい。心臓が破裂しそうだ。…誰か…!

神国の一部隊が国境近くに位置するフェルサシティに侵攻。市街地は戦場と化した。
戦闘はほぼ沈静化していたが、たまたま逃げ込んだ学舎で兵士と鉢合わせてしまった。

背後からの狙撃をギリギリかわしながら、階段を駆け上がる。
まるで、ウサギ狩りだと、自嘲してしまう。
破壊された構造物を盾にしながら、長い廊下を突っ走る。
突き当たりの部屋に逃げ込んだ。そこには大量の本が散乱していた。
「…!!!」
逃げ道を探そうとした、その一瞬。

「パンッ」
銃弾が左足首に当たる。

「ぅっ…!!!」衝撃に耐えきれず、その場にうずくまる。
狙撃者はゆっくりと、距離を縮めてくる。
ドクドクと、足元が血で染まっていく。身体が震えて、全く動けない。
銃が、自分の頭に向けられて、引き金に指が掛かる。
もうダメだ…!確信した、その時。

三発の銃弾が、目の前の男の胸を貫く。
低い呻き声を上げたあと、男は倒れた。
その後ろには、1人の兵士の姿。音もなく、近づいてくる。
そして、倒れた男の頭部に躊躇いもなく二発の銃弾を撃ち込んだ。
「…!」
声も出せず、ただその兵士を見つめた。

戦闘服もブーツも土でドロドロに汚れ、至る所に血が染み付いている。
腕元には見覚えのある、鷹のマーク。

顔を見て、ハッとした。
子供だ…と。

ヘルメットの下の暗い瞳は、こちらを真っ直ぐに見つめながら、ゆっくりと銃口を向けた。

---------------------------------------------

次回更新は1/24の予定です((*´∀`*))!
イラリクアップしますよ~★




COMMENT

2周年おめでとうございます(●´ω`●)
お忙しい中のイベントブログうpお疲れ様です。

イラストカッコいいです。稜迦くんの頬にある手は誰の手でしょうか・・・(*ノωノ)
そしてSSはもしかして・・・?
イラリクのイラストも楽しみです(●´ω`●)

清水結衣 #- | 2015.01.22(Thu) 22:02 | URL | EDIT

Re: 清水結衣さま

>清水結衣さま
コメントありがとうございます!(*´ω`)
なんだかんだで二周年です・・仲良くしていただいて本当にありがとうございます♪

血塗れイラですが、気に入ってもらえて嬉しいです・・!
血の色が結構生生しく描けました(∩´∀`)∩
無駄に意味深ですね・・!深い意味はあったりなかったり・・w
SSは誰かと誰かの過去話にしてみましたよ・・!!
文章描くのって難しいですね!!( ;∀;) 
イラリクイラも宜しければ見てってください~♪

緋月翁 #- | 2015.01.24(Sat) 07:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。